KTM 350SX-F と戯れる日々

ハンディーのモトクロス雑記帳

まずはトランポの手配

モトクロッサーより先にトランポ何にするかを検討、ハイエースは予算オーバー+盗難多いそうなので万が一のダメージかなり大きい。メルセデスのViano中古が手頃で使い勝手も良さそうだが故障した場合の高額の修理費はリスク高すぎ。あとはミニバンで情報が多かったのがステップワゴン、中古も多いので何より安上がり。 

 

結果、ホンダのステップワゴン2005年式RG、13万キロ約40万円に決めました。汚れたバイクでもそのまま積めるフローリングタイプ。250ccのモトクロッサーは高さが約130cm、室内は130cmあるけど入り口が厳しいので、フロントフォークを縮めて格納。格納後は縮めたフロントフォークはタイダウンを外して伸ばすと。このひと手間が結構面倒になることは承知の上です。