KTM 350SX-F と戯れる日々

ハンディーのモトクロス雑記帳

ついにオフビにやって来た

f:id:handie:20161229153730j:plain

10月から計画を練りいろんなものを買い込んで、ついにオフロードビレッジでコースデビューすることができました。ブーツもパンツも真っ白すぎてちょっと恥ずかしい感じがしました。走行フィーは1日だと4,000円、午後からだと3,000円。

 

しかしエンジンがかからない

まずセルを始動させるもなかなかエンジンかかりません…。しばらくしてニュートラルに入ってないとうまくかからないことがわかりなんとか動かすことができたけど、それまで隣のクルマの親子の心配そうな視線を感じるも、もうね、恥ずかしさとかどっか置いてきちゃったので平気だよオレは。

 

コースデビュー

さて、問題なく?エンジンもかかり初心者コースを走りますー。走り出すとエンジンがドコドコ地面を叩きつけるような走りをしてますね、なかなかの力強さに関心するも、これちょっと馬力ありすぎじゃないかとか、振動でアクセル握る手が疲れてきたんですけどとか、泣き言いう前に休憩に入ります。そのうち休憩の方が長くなって、挙句には「よく走った」と言い聞かせて帰りの準備をはじめてしまいました。