KTM 350SX-F と戯れる日々

ハンディーのモトクロス雑記帳

KTM 350 SX-F 2016モデルを買った

f:id:handie:20161228094501j:plain

年末の超お買い得情報

ウエストウッド井原商会の決算セールで2016年モデルのKTM 350 SX-Fが23万円引きの76万円、他社の250ccモトクロッサーと変わらない値段だったので即決してしまいました。

www.bikebros.co.jp

 

KTM購入の決め手

はじめはSUZUKIの黄色いモトクロッサーを購入予定で、中古で40万、新車は74万で悩んでいた所この値引車種を見つけ、リセールバリューを考えるとKTMの方が高いと思われたため。正直言うとKTMのことは最近まで全くといっていいほど知らずで、、別のKTMディーラー曰く「いい部品使ってる」と。またメーカー的に勢いがある気がしたし、あとセルスターターというのもかなりポイントが高かった。

 

 初モトクロッサー、いきなり350で大丈夫か

まぁ大丈夫でしょう(笑)乾燥重量が99.9kgと250とあまり変わらないので同じクラスと思えばよいでしょう、といっても250も乗ったことはないんですがね。大事なのはやる気と勢いかなと。