KTM 350SX-F と戯れる日々

ハンディーのモトクロス雑記帳

モトクロスビレッジ #2

f:id:handie:20170101120100j:plain

前回のモトクロスビレッジは午後からで5〜6周しか走れなかったので、今回は朝到着目指して9時過ぎに到着。午後3時くらいまでで30周くらい走行。どうもグリップの握りが慣れてないからか、親指の根本に痛みが出やすいので休み休み走ってます。手が痛くて休んでるなんてちょっと恥ずかしいですね。

 

倒れても大丈夫でした

さっそく左コーナーで倒してしまいまいしたが、クラッチレバーは大丈夫でした。そこで気がついたのは、右コーナーのブレーキレバー側って、ほとんど倒れないんですね。これは恐らく右コーナーが不得手で、全く車体を倒し込めてないことから倒し込み限界も越えないんじゃないかと想定されます。右コーナーも倒せるようスラローム練習をしなければ…

 

モトクロス本に学ぶテクニック

そういえば準備期間にモトクロス本をAmazonで探してましたが、どれも中古しか無かったのでAmazonヤフオク、メルカリで集めました。基本を学ぶのにはどれもオススメです。本やYouTubeを参考にしつつ、スクールにも通えたらいいなと。